« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月17日 (金)

アボカド・・

アボカドってお醤油かけて食べるとマグロのトロのよう・・・と言われていますね。
今回は、このアボカドと納豆の組み合わせです。
それも、黒豆納豆と合わせてみたら、相性抜群!見た目もきれいでした。

おもてなしの1品に加えてみてください。

・黒豆納豆 たれを混ぜておきます。
・アボカド 皮をむいて1口大に切ります。

黒豆納豆とアボカドを混ぜるだけで簡単出来上がり!

Kuro_2

Abokatokuro_8

| | トラックバック (0)

ひじきの煮物がまったら・・

ひじきの煮物が残ってしまった・・・
または、急ぎで何か1品という時におすすめです。
お酒のおともとしても、うれしいヘルシーな1品です。

ただ混ぜるだけの1品です

・ひじきの煮物 適量
・豆腐(水切りをしておきましょう)
・小粒の納豆 今回は 国産小粒を使ってみました。
   納豆は、たれだけを入れて混ぜておきます。

水切りした豆腐をくずします。そこにひじきの煮物と納豆を混ぜるだけ
とても簡単。そして美味しいですよ。

Kokukotubu_2
Hijiki_3

| | トラックバック (0)

サラダと食べると

昼食に コンビニでサラダを買ってきました。

そして、そこに お気に入りのなっとうdeドレッシングをかけてみました。

NattdoreNcm_0109
  さっぱりとしていて、これからの季節には美味しい1品です



| | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »